愛媛県今治市及び、今治市周辺で腰のトラブルでお悩みの方。是非読んでください。

青ちゃんの腰痛119番

首・肩・背中・腰・背骨のトラブル、特に、腰痛に関する日記です。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

反らすか、屈むか?

こんばんは。 今治の、腰 119番の青ちゃんです。 さてさて、腰の痛みには、(毎回書いていますが)いろいろ、種類があって、今日は、前かがみ、或いは前屈した時に、痛む、もしくは、屈みにくい、腰の痛みと、腰、或いは、背中を反らした、時の痛み、反ら…

縮んで痛いの

おはようございます。 今治の、腰痛119番の、青ちゃんです。 原因不明の腰痛は除くとして、腰痛の、そうですね、7~8割は、筋筋膜性腰痛というやつだと思います。 漢字は難しいですが、要は、腰を支えてる筋肉や、筋膜(筋肉の上についてる膜のようなも…

たかが、腰痛、されど、腰痛

おはようございます。 青ちゃんこと、たまがわ療術院の青野です。 さてさて、先日も書きましたが、素人判断では危険な腰痛は、たくさんあります。 中でも、よくやりがちなのが、安静にしていても痛い、動きが取れにくいほど、痛い、のに、無理に動いて、整体…

こんな、痛みはダメですよ。。

こんばんは。いや、こんにちは、、え~と、おはようございますかな? 腰痛レスキュー たまがわ療術院の青野です。 さてさて、腰痛と言っても、いろいろありますが、 自分で、チエックして、以下のような場合は、直ちに医療機関を受診たほうが良いです。 安静…

初めまして

首・肩・腰などの痛みでお悩みのあなたへ、 愛媛県今治市玉川町で、腰痛レスキューたまがわ療術院を営んでおります、私、青野というものです。 みなさんと一緒に、その痛み、辛さを考え、解決していく日記を始めました。 日本の腰痛人口は、約2,800万人…