愛媛県今治市及び、今治市周辺で腰のトラブルでお悩みの方。是非読んでください。

青ちゃんの腰痛119番

首・肩・背中・腰・背骨のトラブル、特に、腰痛に関する日記です。

初めまして

首・肩・腰などの痛みでお悩みのあなたへ、

愛媛県今治市玉川町で、腰痛レスキューたまがわ療術院を営んでおります、私、青野というものです。

みなさんと一緒に、その痛み、辛さを考え、解決していく日記を始めました。

日本の腰痛人口は、約2,800万人と言われます。

なんと、4人に一人は、腰痛持ち・・

40代から、60代に限定すれば、ほぼ、2人に一人と言われています。

ひえぇぇ・・

そうです、日本は、世界的に見て、稀に見る腰痛大国。(ありがたくないですが・・)

原因は、様々、有名なのは、椎間板ヘルニア・脊柱管狭窄症・分離すべり翔と言われる、腰の三大疾患。

内臓疾患からの関連痛などもありますが、近年は一説によると、心因性のストレスからくる、原因不明の腰痛が大半とも言われています。。

 

し か し

 

原因不明で、片付けられては、たまりません。

 

この、ブログでは、腰痛を中心に、背骨のトラブルを様々な角度で考えていきます。

(∩´∀`@)⊃

こちらでも、質問うけつけてますよ。

愛媛県今治市玉川町中村815-7

☎0898-55-4403

腰痛レスキュー たまがわ療術院

http://tamagawaryoujutsu.on.omisenomikata.jp/