愛媛県今治市及び、今治市周辺で腰のトラブルでお悩みの方。是非読んでください。

青ちゃんの腰痛119番

首・肩・背中・腰・背骨のトラブル、特に、腰痛に関する日記です。

原因は

こんにちは。

今治の、腰痛119番の、青ちゃんです。

腰痛にも、必ず原因はあるはずです。

何度も書きますが、重大な病の恐れを考慮して、まずは、医療機関にかかるべきですが、これといった、診断もつかない、或いは診断に従い、治療を続けても、よくはならない。診断に釈然としない。

腰痛の方で、こういう方は大変多いはずです。

原因不明とは言いますが、事象には、必ず、原因があるはずです。

確かに、現代の、医・科学で、原因の解き明かせないこともあると思います。

でも、解決することも、また、あるはずです。

闇雲に、治療に頼るのではなく、自己の生活を振り返り、これは、ダメ、これは違う・・

そして、対策を考えていく。。そうすれば、痛みの原因と向き合えるかもしれません。

もちろん、ご自分ひとりでは難しいでしょう。。

 

まずは、お電話ください。

今治市玉川町中村甲815-7

たまがわ療術院

☎ 0898-55-4403

http://tamagawaryoujutsu.on.omisenomikata.jp/